僕の住所は画面端

活動備忘録的ななにか。

近況

どうも、タカハシです。

長崎対戦会にむけて、地道に準備中です。

 

ここで近況ではございますが、

PS4PS3が中古で安かったので、買っちゃいました。

オフで対戦するならPS3でも十分なくらいですからね。

なので、4セットは設置確定な状態になりました。

やったぜ。

 

ソフトに関しても、

アカウント共有でDL出来るみたいなのでこれも問題ございません。

PS3に関しては、UMVC3とGGXrdRev2にしようかなと。

中には餓狼Mowや3rdも入ってるのでバラエティ感あります。

PS4は迷ってますね、開催するころにはグラブルの格ゲーも出ていると思われるので、新作+人口が多いゲームをって感じにしようかと思います。

 

あとはスマブラですかねー、

これに関してはあればいいかなという立ち位置です。

機材面に関しては最低ラインは突破出来ました。

 

長崎の格闘ゲームの人口層を考えても、

多いとなったらやはり鉄拳でしょうか、おプロ様の影響もあります。

アークゲーをプレイされている方も多いので、

アークゲーと何かをメインで設置する方向が固いですかね。

また長崎に戻ったらいろいろと考え直しですね。

 

またプレイヤー達で集まって、楽しめるような場所になるように頑張ります。